2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雲黒斎さん 月イチ☆WEST

問題とは、損得勘定 どちらが自分にとって得か損かを算段するので正誤があると思い込む カルマとは、行為 自我はじっとしていることができない、ハウツーに走る ~クイズ~ D □ M F S □ S D 『□に入るアルファベットは?』 「・・・・・・・・・・・・・・・…

ミイラ取りがミイラになる

これはクリーンヒット ameblo.jp 軍隊式にこどもを画一化しようとする教師たちに意義があった 会社も社会もそれ以前に親が、おかしなことを強いていた 気付くところ、気付かないところ、 できること、できないこと、 好きなもの、苦手なもの、 皆それぞれ違…

何もわかっていなかった

何もわかっていなかった 目をぎゅっと瞑って体当たりしてきただけの人生だった ここまでしてきてしまったことの数々を思うと後悔で居た堪れない だけど わたしの人生 わたししか生きらない わたししかやり直しできない 不平不満 批判 判断が私を覆う膜となる…

奇跡のコースを学ばない

奇跡のコースを学ばないと決める。自己否定、自虐をし過ぎてしまう。落ち込み、倦怠感に溺れ立ち直れなくなる。私のように自己肯定感が著しく低い人は、そういう危険があると思う。この私で死ぬまでやるしかないのだ。この手札では生きていくだけで精一杯だ…