2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクチュアリ

わたしのサンクチュアリ おはようございます!今朝も爽やかな1日のはじまり☀️北山通りの新緑も日に日に輝きを増してきています✨すっかりの春の雰囲気のスタジオはRYOKO先生のモーニングジヴァムクティヨガからスタート!本日も皆様のご来館をお待ちしており…

人から信じられる自分を信じる

高校以来の友だちがいる。 生まれも、育ちも、性格も雲と泥のように違う。 容姿も、持物も、人間関係もすべてが羨ましいとすら思わないほど別世界の人。 どうして彼女が私の友だちでいてくれるのか不思議だった。 あの頃の私は尖っていて、破れかぶれで、身…

今日一日

今日はハタヨガのクラスでした。 程良い参加人数で、快適に運動することができました。 「今日は縮まったところを開放して、バランスを取ることを目指していきます」と先生。 「熊本での地震の映像を毎日目にします。大変な被害です。 遠く離れ直接的な被害…

砂漠に埋もれる星

別れた主人の夢を見ました。 気の毒なアクシデントに見舞われていましたが、 持ち前のバイタリティで難なく出直して颯爽と行ってしまいました。 流石へこたれない前向きな人だと感心していると、 手伝ってあげたい、フォローしてあげたいという気持ちが 受け…

兄弟たちに

たったひとつの尊いものを どんな状況にも見出そうと 困難な中をくぐり抜けようとしている兄弟たちに 捧げられるものがあるとするならば 私の心を 私たちの本当の世界を見ますようにと祈る私の心の力を 捧げさせてください

お祭りのように興奮することは選びたくない

自分の心を神に向ける これまでの見方は捨てる そう決めて起こる 目を疑うような大災害 心が揺れ、高ぶり、締め付けられる 何かをしなくてはと焦燥感に駆られる 情報を得たいと知り合いを思い起こす 駆けずり回ることで何かの責任を果たせるとでも思っている…

情熱を捧げたい

小さな私にはできないかもしれない けれど神の子である私にはできるだろう 私が私を卑小化して留めなければ 私を通して神の力が流れるだろう 情熱を注ぎたい 世の人々のためにただ捧げたい そういうものを私にさせてください

アゲハチョウが舞う日

朝お風呂に入り、洗濯物を干し、スポーツクラブに行く前に、犬の散歩に出ました。散歩が大好きで犬ぞりかというぐらいグイグイ引っ張る子なのですが、今日は私と歩調を合わせ、何度も下から顔を見上げ満面の笑顔で目を合わせてきます。かわいい。外に出られ…

苦手な母

母と接していると、今のままの自分ではダメという気持ちにさせられる。 何か理想の形があって、それになれば、それを保てれば、 人として立派で、幸せになれる、、、という母の強烈な信念。 色々なことで消耗し切ってきた私には、 もうこれ以上振り絞る力な…

宇宙空間のヴィジョン

暗闇の宇宙空間 うごめく気配 遠くから一筋の白光 すうっと細くまっすぐに 遮るものから見失うことなく まっすぐに私を目指して とうとうそれは私を捉え 胸の一点を突き通した 貫かれた私 捕まった私 ジタバタともがくこともできない 愛し子よ 照り返しなさ…