2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の記録 ~卒業式、祖母~

・卒業式に参加。送辞を述べている。清々しくスッキリした気持ち。→一段落。仕事の成果と完成。→努力が実る。目標達成。→慶び事や利得がある。祝いの場所が立派なところであるほど吉意が強い。・無くなった祖母が喪服を着て立っている。特に会話はない。怖い…

願いを差し出す

私は幼い頃、ある被害にあいました。誰が悪いとか、何が悪かったからとかそういう次元の話ではないのですが、ひとつ心当たりというか自覚があるのです。それはこのおじちゃんだったら優しくしてくれる、欲しいものを買ってくれると甘い言葉に飛びついたとい…

離婚の恐怖とは一切から切り離されるという恐怖

もの凄い不安にかすめ取られました。たとえこのまま会話をすることが無くても、心を通わせることが出来なくても、本当に別れてしまったら、もう誰とも繋がれなくなってしまう。最後の命綱がプツリと切れて、暗転へ落ちていくような感覚。私には愛情はまった…

約束を果たしてくれた人

わたしがこのままの眼を持っていたのではこの先到底生きられない親にも勝る大きな愛であなたは 立ち塞がってくれたのですね親を頼ることが出来なかったためにあなたがそれを買って出てくれたのですね わたしの強かなエゴを持ってして泣いても吠えても体当た…

知りたくなかった世界

あの人にこの人に 訊ねて回ったどの人も皆 同じことを答えてくれていた求めていながら聞きたくないと耳を塞いでいたのだったわたしは逃げ惑う人生から 私自身から 完全からもうほとほと疲れた逃亡生活はやめにしたいやめたと放っただけでそちらの世界へ行け…

そうしてみれば

いま 必要なこと、不要なこと そのとき自分がそう決めたなら それに従ったらいいではないか正解もなければ、失敗もない 審判する自分を乗り越えて やってみればいいではないか傷つくことも、傷つけることも 自分の勘違いなのだとしたらこの世に頼るものなど…