2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホカホカトロリ

静かだなと思うと、溶けてます。 だいたい8時を過ぎると、ほっかほかのとろ~っとした状態になります。 噛まれ役のライオン君がさらに下敷きに…

母へぶつけたい放言

私の中に泣いている部分がいますので、私はこれに吐露させてあげようと思います。 母へぶつけたい放言(でも実際にはこの場に留めるシリーズ) 私が人生で最も失望していたとき、すっかり気力がなくなって体を起こすこともできずにいました。 これまで何度か…

狂った時計

その時計は正確な時を刻めない いつも確実に狂っていて それを自覚もできずして 私にこそ合わせるべきと 本気で思っている そんな時計ばかりあって 一致するものなどひとつとしてない 正確な時間はただひとつ どのような方法で どのような手順でそれをするの…

息子の観点

いつものようにまず瞑想から。 今日はグランディングラインをつたって、 最も気になる人の身体に入り、その人の感覚を感じてみるというもの。 まず抵抗感があった。単純に他人の身体は嫌だし、 またその人に対して失礼ではないかというような気持ちがして躊…

そうだよね

これほんとにそうで「何かをしたくなるまで何もしないでいる」よりも「何かをしなければいけないという罪悪感」や周りからの風当たりに負けて「何か」をしてまう方がラクなんだよね。でも何もしないでいることを受け入れた先に新しい世界が待っている https:…

かかる矛盾の門を

恋に肉体は不要なのかもしれない けれど今 恋いわたるこのなつかしさは 肉体を通してしか ついに得られなかったもの どれほど多くのひとびとが 潜って行ったことでしょう かかる矛盾の門を 惑乱し 涙し (恋唄)— 茨木のり子 bot (@ibaragi_noriko) 2016年5…

私への応援メッセージ

今日もTwitterを覗くと、フォローしているお気に入りのメッセージが届いている。 何か新しいことをやろうとする時、必ず、それを邪魔する人が現れる。その時にやるべきことは、その人を退治することではなく、理解を求めることでもなく、自分が「これだ」と…

ヘリコプターの夢

最近、印象的な夢をよく見る。 過去世か予知夢ではと思うほどシリアスで余韻がなかなか立ち去らない。 今朝の夢も忘れがたい内容だったので備忘録として付けておく。 上空に無数のヘリコプター 尋常ではない数 しんとした白昼 霧雨のようなものが降っている …

人間の強さを信じたい

お願いだから、負けないでくれ。 - いばや通信 https://t.co/eQrj6cLRJV— 坂爪圭吾 (@KeigoSakatsume) 2016年5月13日

NY旅行

A penthouse like this. 😍 pic.twitter.com/P1iUWeJTpB— Dream Houses (@BeautifuIHomes) 2016年5月6日 友達の家。数泊楽しむとして。

わたしの寝室

Floating bed, yes please! 😍 pic.twitter.com/cs7rcr2eqr— Home Designs (@DesigningHouses) 2016年5月7日 夜には魔女たちが取り囲んで、賑やかに魔法の講義。 まつぼっくりを水晶に変えようとしたらカエルになっちゃったり、とか。

わたしの書斎 その2

Surrounded by green. 🌿🍀🌳 pic.twitter.com/r6iZBrYRAX— Home Designs (@DesigningHouses) 2016年5月7日 じいやが紅茶を運んできます。

わたしの部屋

Dream room. ✨💕 pic.twitter.com/TbgoH5wugD— Home Designs (@DesigningHouses) 2016年5月7日 あの象の名はチャーリー。

わたしの書斎 その1

The perfect reading nook. pic.twitter.com/gmDTZri2FD— Home Designs (@DesigningHouses) 2016年5月6日 こんなところへ連れて行ってあげるよ・・・と私が私に言っています。

太古の記憶

地が沈むのか、敵の襲撃か、破滅的状況が迫っていて、脱出する準備に奔走していた。 岩山の山頂のようなところに駆け上がる。 とてつもなく恐ろしいものから必死に逃げようと走っている。 大きなスペースシップが上空にやってきて、多くの仲間たちと安堵して…