こう書いてありました

私たちが一度、神に助けを求めると、私たちを怒り狂わせるかもしれないことがすべて押し寄せて来ます。
なぜでしょうか。私たちが愛ではなく怒りの中へ入っていく時、突き当たる場所は私たちの壁だからです。
私たちをいらいらさせる状況というのは、私たちが無条件の愛を示す能力をまだ発揮することができない状況です。
私たちの注意をそこに向けて、そこを超えて行く手伝いをしてくれるのが聖霊です。

私たちが気楽に安住できる場所は、愛することが容易な、制限された領域です。
聖霊の仕事はこのような安住できる場所を尊重することではなく、それを破壊することです。
どのような場所でも居心地が良いという体験ができるまでは、まだ山頂に到達していないのです。

(愛への帰還 マリアン・ウィリアムソン 大内博訳)



聖霊が手を取ってくださっていることを、何度も思い描きたいです。

湧き上がる様々な思いの中に、愛を示している個所がありました。
そこに焦点を当てて実行する私でありたいと思います。