面接に行きました

パートタイマー募集の面接に行ってきました。
社会復帰を始めるとして無理のない勤務内容であること、
勤務地が兎にも角にも気持ち良いことが応募した理由です。
私をお役に立てていただけるのなら採用してください、
私の行く末はおまかせしますとHSに委ねました。
ただ家の中で寝て待つわけにはいかないので思ったところに体を運びますが、
結果はすべて私の窺い知らぬこと。それで良いです。

さて、下鴨神社に寄りました。
先日の葵祭ではたくさんの人が溢れていましたが、
今日は穏やかで静かで明るい雰囲気に満ち溢れていました。
喉を潤わせたくて、お休み処に寄りました。
冷たく冷えたグリーンティのおいしかったこと。
それとお店の女の子の応対が気持ち良くて、嬉しくて涙が出そうでした。




IMG_4392

IMG_4389

IMG_4387

この地は老若男女問わず、人とのやり取りがみずみずしく、
大変気持ちが良いと感じることが多いです。
さきほども近所の商店街を歩きましたが、
お店の人、住民の人問わず笑顔をくださり、
交わす言葉が人懐っこくて心が潤いで満たされます。
私はこういう生き方が好きです。
こういう生き方にもっともっと埋没していきます。 


ここへ来れて幸せだな。
古い部屋の下水臭に凹んで泣いたりしたけれど、
そんなこと補って余りあるほどの素敵さ!
ここで暮らすことができて嬉しいな。本当にここが好き。