もうひとつ勉強会

関西スタディーグループで知り合った方にお招きいただいて、
もうひとつ別の勉強会に行ってきました。
掃き清められたお宅の玄関先で、まずお香の出迎えを受けました。
さすが!京の都!のっけから素敵さが飛び込んできて、胸を震わせます。

お会いしてみたかった方もいらっしゃって、
程良い人数の女子会です。


この地の勉強会に参加して感じたこととして、
亜流に流されることなく本流に立ち戻ろうとする姿勢があります。

ACIMの理解にもボディの数だけ解釈があるようです。
ビジネスで成功するためにACIMを役立てていく、
リーダーさんのカリスマ性に憧れて付き従っていく、
お金に好かれる体質になるといったスピリチュアル系?のひとつとしてなど…

そういった姿勢に違和感を感じ、
どちらかに隷属するのではなく、
どこからも教えていただきながら、
本当の意味での自学自習 を目指す―
そうしていきたいんだという姿勢が強く表れているところだと思います。
そしてそれは私が求めていたものでした。

傷の舐め合いなどしない、
弱いものとして繋がり合わない、
どこまでも聖霊が付いていてくださることを信じ、
自分が固持していた思い込みの訂正をするのみ―
真剣な取組を繰り返していく、これまでにない人生が始まっていきます。