いのちが私を生きている

たまたま評判を聞いて読んでいたブログ、
たまたま勉強会で隣の席に座った方、
ふたつの偶然が繋がって、こういう話を拝聴するに至りました。



 私の琴線に触れた部分を自分用のメモとして書き出させていただきます。

感情は出す
どんな感情でもそれはただ出てくるだけで、すぐに消えるもの。
出したあと、何をやるか意識する。 
出て来て終りなので、(嫌なことだったとして)そこに集中することでそれを広げなくても良い。
新たな時空間を開きたくないので、嫌なことは放っておく。
これはやる、これはやらないとはっきり覚醒して行動すること。

ストレスは圧力
負荷を掛けるとスパッと次に移れる。 
比較をネガティヴにしか使えないなら止める。
不足感がネガティヴにするのであって、
あの人あんなにやってるから、わたしもやっちゃおうと