こんなんでいいのか

自分を大切にする
自分の感じていることを受け止め、ゆるす



なかなか難しいです。
心の声を無視し、叱咤激励して、辛さを強いる
それがこの世を生きることだと思ってきたので、
それを手放そうとしてもなかなか上手くいきません。

これと決めて面接を受けても落ち続け、資金が減る一方で焦ります。
贅沢は言わず雇ってくれるならどこでもいいじゃないかと当たっても、
そこで働くことをイメージすると、虚無感が湧き上がってしまいます。

私は嫌だと感じているのだなと気持ちを汲んでみたところで、
じゃあ一体どんな職業だったら付きたいのか考えてもよくわかりませんし、
選べるほどの資格も才能もないのが実情。
途方に暮れるばかりです。

空白にしておくことができないんだな。
不安定な状態に身を置くことができずに、
あれこれ思考して、あちこち動いて、こんがらがっているんだな。



不安な気持ちを抱えながらも、聖霊に祈ります。
私にふさわしい仕事を、私に出会わせてください。

こんなんでいいのでしょうか。